2019/05/19

だめなひがつづく。

なにもしたくないから外に出て、何もしたくないからどこにも行けなくて、最後眼の前に新しくできてたカラオケに入った。

pretenderを知れてよかった。

vue

yarn???????

  • 使ってるけど、わからん。
  • yarnを使ってみた - Qiita
  • パッケージマネージャー
  • 知らんって!!!!!
  • ソフトウェアのインストールやバージョンの管理、更新、削除を容易に行えるようにするプログラム。 つまり、railsでいうgemかな・・・? → Gemはパッケージ、bundlerがパッケージマネージャ。ふむ。
gemのこと
  • そもそもGemも雰囲気で使っている。
  • gem install "sinatra"でインストールもできるよね。Gemファイルに書くのと何が違うのかと言うと、
  • ライブラリ同士の依存性、互換性による問題
  • gemファイルに記載し、bundleを用いるとgemどうしの互換性を保ちながらgemを導入してくれる。

  • yarnが何かはわかった。

  • materializeうまく導入できなかったのでこれ見た。 一次ドキュメントはどこだ。gemか?

【Ruby on Rails】Materializeを導入する - zackey推し