読んでメモしていくリスト【読み物編】
やること
サービス
サービスに求められるものを、6段階に分類する|深津 貴之 (fladdict)|note
下から上へ、「機能」→「体験」
- 意義・大義
- 嬉しい・楽しい・美しい
- 便利・生産性
- 使いやすい・わかりやすい
- 安心・安全
- 機能がある
低レイヤーから充足させていく。
- 日本のITプロダクトはLv3近辺でストップしやすい。「安心・安全」でストップして、使いやすい、まで行けないまま多機能化が起こる。
- ぎゃあわかる。
UXピラミッド - UXデザインの正しい評価方法 -
- ユーザー体験を構成する3つのポイントは
1. 見た目の品質(Look)
2. 感覚の品質(Feel)
3. 使いやすさ(Usability)
- あとで読む。