読んでメモしていくリスト【読み物編】

やること

サービス

サービスに求められるものを、6段階に分類する|深津 貴之 (fladdict)|note

  • 下から上へ、「機能」→「体験」

    • 意義・大義
    • 嬉しい・楽しい・美しい
    • 便利・生産性
    • 使いやすい・わかりやすい
    • 安心・安全
    • 機能がある
  • 低レイヤーから充足させていく。

  • 日本のITプロダクトはLv3近辺でストップしやすい。「安心・安全」でストップして、使いやすい、まで行けないまま多機能化が起こる。
    • ぎゃあわかる。

UXピラミッド - UXデザインの正しい評価方法 -

  • ユーザー体験を構成する3つのポイントは

1. 見た目の品質(Look)

2. 感覚の品質(Feel)

3. 使いやすさ(Usability)

  • あとで読む。